Newsお知らせ

  • 採用情報

2020年【夏】インターンシップ情報を公開しました。

富南電設工業では、2020年夏のインターンシップ情報を公開しています。

※『インターンシップナビとやま』

 

【電気が灯くまでの仕組みがわかるインターン】『暮らしに明かりを灯す仕事』とはどういうこと?

 

【受入期間】 2020年8月~9月

 

【実習日数】 5日~10日

 

【実習内容】

富南電設工業では、夏のインターンシップを募集します。『電気の仕事』とは、電気についての知識や技術をもって、人が活動する環境を整える仕事だと考えています。
学校で学んだこと(知識や技術)を仕事でどのように生かしていけるのか?どのような形で世の中の役に立っていくのか?『暮らしに明かりを灯す仕事』とは一体どういうことなのか?
学校ではなかなか学べない、実践型のインターンシップです。
学生さんと社員が、実際に一緒に働くことで、『仕事の楽しさや目的、やりがい』を感じて、体験しましょう。
1日、2日では得られない、5日以上のインターンシップを通して、しっかりと企業研究、業界研究に繋げてください。

 

【インターンシップの内容】
◎社長挨拶
◎会社説明(企業理念・事業内容・会社の方向性・社風など)
◎社員と同行しての職場体験(事務系・技術系)
実際の工事を見に行ったり、イメージを図面に書いたり、どういう所で私たちの仕事は役に立っているかを知ってもらいます。移設したばかりの新しい事務所で、富南電設工業が誇る職場の雰囲気を感じ、私たちが目指している『当たり前』をよく理解してください。

 

【実習場所】 富山地区(本社にて)

 

【受入人数】 2名

 

【通勤について】 社員駐車場利用可能

 

【その他特記事項】 服装: 動きやすい服装。制服貸与。 電話、メール、ホームページからお問合せください。8月9月の夏のインターンシップです。 月曜日から金曜日までの5日間開催します。スケジュールは相談可能です。※詳細はお問合せください。

 

【参加申込締切日】 2020年08月31日

 

※2021年春のインターンシップも開催予定です。改めてお知らせします。

 

一覧へもどる

トップ お知らせ