Newsお知らせ

  • お知らせ
  • 採用情報

『専門職も未経験者も』新たに3人の仲間が増えました!

≪社内の朝礼風景≫

 

8月より1名施工管理の新しい仲間が増えました。

 

8月より、1級電気工事施工管理技士の有資格の方が入社しました。今回は、知人からのご紹介で入社いただきました。

忙しい状況のこの時期に、経験豊富でいろいろな知識を持っておられる方で、即戦力となり本当に助かりました。

8月末に夏のインターンシップに来た学生の指導もしてもらいました。

 

11月より2名の新しい仲間が増えました。

 

11月より2名の社員が入社しました。

1名は50代の専門職の方が入社しました。1級管工事施工管理技士の資格を持っていて、長く実務の経験もあるスペシャリストです。第二種電気工事士の資格も持っており、電気と配管両輪での活躍が期待できます。私たちが知らない業界の知識や認識を持っている方で、仕事は一つ一つ確実にこなしてくれるます。粘り強く、考えながら仕事をします。

 

1名は未経験ながら都心部からの移住で、Uターン採用です。オフィスワークを中心にこれまで仕事をしてこられたので、パソコンのスキルも高く、CADの経験もある方です。CADを使った設計から担当者を目指します。これからは未経験の建設業、電気工事の分野での勉強が必要です。『なぜそうなるのか?』を学ぶことで十分に当社でも活躍いただけると思い採用しました。

 

当社では、未経験者の採用も進めています。

人の成長には時間がかかります。資格の取得にも経験や年月が必要です。自分自身で担当者を目指すには、現場を知っているのと知らないのでは大きな違いがあります。お客さんから依頼されたことを、当たり前の仕事としてお返しすることで喜んでいただけます。正直、時間を割けない自社の教育体制については申し訳なく思っています。社員が成長できる教育の体制も現在構築中です。

知識や経験が身につけば、お客様や社内からの信頼も増します。もっともっと当社の、この仕事の面白さを感じて欲しいと考えています。

 

あたりまえに使っている電気は、暮らしに安心をもたらし、大きな設備だって動かせるすごい力を持っています。そんな電気を扱う私たちの仕事は、やりがいも大きく、地域に欠かせない存在として、たくさんの場所で活躍しています。

人々の安心や、明るい日々につながる仕事で、電気のある当たり前の暮らしを支えたい。私たちは、そんな想いで働く人を求めています。

 

≪富南電設工業の求人情報はコチラから≫

一覧へもどる

トップ お知らせ