Newsお知らせ

  • インターンシップ

【2023年夏インターン】『絶対に無くならない仕事』とは? 世の中を動かす電気のチカラ!

【絶対に無くならない仕事】とは? 世の中を動かす電気のチカラ『電気を繋いで、明かりを灯す』を実感するインターン

 

富南電設工業では、2023年夏のインターンシップ情報を公開しています。

 

5日間のインターンシップが基本ですが、半日や1日のオンラインインターンシップも開催しています。

オンラインインターンシップに参加して、興味を持たれたら5日間のインターンシップに参加することも可能です。

 

富山県インターンシップ推進センター

『インターンシップナビとやま』

 

 

私たちの暮らしにあたりまえにある『電気』・・・

 

私たちの仕事は、電気についての知識や技術を持って人が活動する環境を作り整え、豊かな暮らしを支えています。

電気図面を設計し、建物に反映されて、明かりが灯るまでを体験します。電気が世の中でどのように生かされているかをリアルに知ってもらいます。

 

【インターンシップ概要】

 

実習時期:2023年 夏インターン8月・9月

冬インターン1月・2月・3月 ※日程は応相談

実習期間:上記日程の中で5日間(半日、1Day、2Day、オンラインも応相談)

実習内容:業界研究、職場体験、現場見学、実務実習など

実習場所:㈲富南電設工業 本社にて

受入人数:2~3名程度

対象学生:文系・理系問わず(学年問わず)

その他 :自動車通勤可、服装自由(上着貸与、動きやすい服装)

申込方法:電話 (076)482-5795

メール saiyou@funan-densetsu.co.jp

 

 

『電気の仕事は難しい?』

 

『電気の仕事』は確かに難しい仕事だと思います。

しかし、できない仕事ではありません。

 

知識や技術、資格は入社後にいくらでも身に付けることができます。 当社では大切なことはコミュニケーションだと考えています。

仕事とは、人と人との信頼関係で成り立ちます。当社の仕事は、文系でも理系でも、誰でも活躍できます!

 

2020年から毎年夏冬インターンシップに、文系、理系、男女、大学、専門、高校生、たくさんの学生さんに参加していただきました。

 

電気に携わるとは、一生困らない技術を身に付けられるということ。

世の中を動かす電気のチカラを考え、体験してみませんか?

 

一覧へもどる

トップ お知らせ